晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

陽気 大手町店 広島

こちらはつばめのあとに行ったお店。ここが広島小鳥系のルーツなんだけど、代を重ねて変化してきてるのかなルーツの貫禄は感じなかった。

 

スープはつばめに比べると豚骨が立ってそうにみえるが逆に大人しく臭みもほとんど無い。そのせいもあるのかタレの醤油がはっきり主張していて醤油ラーメンの濁ったバージョンみたいな感じがある。

チャーシューの枚数は1枚多いけどなんか今一つ感がある。またネギも新鮮さがつばめに比べると今ひとつだ。

 

満足度: 6

 

おまけ:

もうなくなってしまったけど広島のラーメンといえば「あ味」が忘れられない。似たようなラーメンどっかで作ってくれないかなあ。スープは広島小鳥系と和歌山を足して割って臭みを抑えたような感じで濃厚。チャーシューも柔らかくて追加で貰おうかと思ったくらいだった。

↓ありし日の「あ味」