晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

味特豊岡店 (旭川)

本店とここ豊岡とあるけれど一応評価が高そうなこちらへ。

食べたのは醤油800円。値上がりしたかもしれないけど比較的抑え気味と思われ好感。

スープはコッテリ過ぎない程度に濁った醤油でとんこつ度と油も適度で、教科書的あるいはスタンダード的な味。山頭火系を除いた全旭川旭川ラーメンブレンドしたらこんな感じなんではなかろうかと思った。

麺は若干縮れ少なめ。のれんに肉屋さんので製麺所名はなしで味特のホームページに自家製麺と書かれていた。加水少なめという特徴はちゃんと備えているものの縮れは少なめ。


チャーシューは古典的な硬さ。

いかにも旭川ラーメンなお店を5軒上げてと言われたら旭川の住人はここをリストに入れそうというお店である。

満足度: 7