晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

めんりゅう 川崎

 

以前の職場の近くにあって、辛いラーメン(ドラゴンラーメン20倍)があるのでストレス溜まってるとたまに食べてた。

久しぶりにまたこの付近にいく用事があったので行ってみたところ多少の変化が。

 

・壊れた自動ドアはこわれたままで手動ドア(以前と同じ)

・カウンターのみだったのが4人がけテーブル席ができてた。カウンター短くしたっぽいな。

・21年03月にはなかった仕切りがカウンター席の間にできた。

・オペレーションのお兄さんが変わってた。土日だからか、オーナーか店長が変わったからかは不明。

・メニューはほぼ同じと思うけど50円程度かな?高くなった。ドラゴンで900円。最初に行った時は750円だったような?

・スタンプカードが廃止され、いま使っている分が終わったら終わりと言われた。

・まあまあ柔らかくて分厚いチャーシューが廃止になったっぽくペラペラのやつになってた。

・海苔はかなり安っぽいのに変わっていて溶けやすい。

・ドラゴンラーメンの辛味は増し気味で代わりに韓国唐辛子の旨味甘味が減った。

・ここはあまり自信がないが麺は丸山だったはずだが硬め指定の時のぽくぽく感がなくなっているので製麺所も変えたのではないか?

・スープのベタベタ感は多少減ったような気もするがさほど変わらない。

 

ということであと2回でスタンプカードが貯まるので、その2回と、たまりきったカードが手元にあるのでその無料分を入れてあと4回位は行きますかね。以前よりそんなに魅力的ではなくなってた。

ちなみに唐辛子の代わりに魚粉を入れたとんこつ魚介というのもあってこちらは一度しか食べてないけど結構上出来だったのでのこりの4回のうちの1回はそれにしようかなあ。

 

ちなみにこちらが以前のもの。チャーシューと麺以外は見た目はさほど変わらないか:-)