晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

丸福(中標津)

丸福 梅塩

梅塩は950円。
丸福は超久しぶりだが5回目位。弟子屈でキャンプしてるとお昼はここみたいなパタンが結構あった。生活圏以外でここまでの回数来たラーメン店は他にはない(蕎麦屋、レストランは別)。

昔は野菜が二郎ほどではないが山盛りになってるラーメンがあったがいまはメニューの写真だとそれほど山盛りではなかった。ねぎキムチ、鬼とんこつ(復活)は健在。

 

頼んだのは丸福で私的に一番なつかしい梅塩。梅干しがはちみつ系(甘いのとかアミノ酸ごってりな梅干しは苦手。)になっててたのと以前は麺がもう少し縮れていて旭川っぽい麺だったような気がするが縮れが減ってる点が違うがベーススープは和風がしっかり効いた往年の味かな。スープだけなら中村屋みたいな淡麗系だ。梅の効果もあって二日酔いじゃなくても染み渡るスープ。

 

満足度:9