晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

うまみや蛍 (旭川.神楽岡)

ここは2回目だ。前回は塩をもらって高満足度だったので今回は醤油に。

醤油

醤油 750円。

スープは前より濁りが少なく旭川っぽさは減ったかな。魚介のほうが強いくらいだったが、今回はおとなしめ。醤油だとそういうタレなのかもしれない。

 

麺のほうも旭川っぽい縮れが少なくなったが美味しい。製麺所は旭川製麺だ。

チャーシューはやはり柔らかくて美味しい。平凡な古典的なチャーシューが多い旭川の中ではチャーシューが美味しいのは嬉しいポイント。少し炙ってから出してくれてるので脂がほどけてやわらか。

小さいささがきねぎも旭川では珍しい。

 

前に行った時は塩650円でこんな感じの見た目だった。値段はしょうが無いよね。

2016年の塩