晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

てんてん (旭川)

以前醤油を食べた時に旭川+魚粉系っぽい感じだったので塩だとどうかな?と思って再訪。

塩はそれほど魚っぽさは出してない。醤油だれが魚が強かったということかな?

でも、結構濁りの強いスープは麺とも相まって旭川ならではという感じで好き。

製麺所は加藤でやはり硬めだとちぢれと歯ごたえが楽しい。

チャーシューは2枚入っているが外見の割には煮込んでいる時間が長いのかやわらかな部類で入ってなくてもいいや的な感じはない。前回の時は硬かったとメモしている。変わったのかバラつきなのか?

醤油のほうが好きだがこの塩も結構好き。

 

満足度:9