晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

塩とんこつ 嶋(乙部)

塩とんこつ

塩とんこつ(780円)

一応豚骨だけど超あっさり系で臭みも旨味もとんこつベースだけどかなり軽い。万人受けを狙ったラインだと思うのでこれはこれでありかな。


麺は普通のやや太めのストレート中華そばみたいな感じでスルスルとは入るが麺は脇役扱いかな。ただそのスープがすごい訳では無いのでもうちょっと麺に主張が欲しいところ。例えば旭川風の麺とか入れてくれたら個人的には好きかも。
チャーシューはやわらかくて結構好みだった。チャーシュー麺はないけどチャーシュー丼のようなものはあった。腹ペコでお肉好きの人はこちらはぜひ。

 

ここは実は3度目の正直。たしか売り切れが一度、オータムフェスタに出店だったかで臨時休業。振られた回数に従い期待値があがってたのもあって、こんなもんだったのかぁと思ってしまった。(道南の日本海側はなかなかついでの用事にはならないし....)

 

満足度:7