晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

成天(青森)

煮干し中華そばこってり

煮干し中華そばこってり(700円)

前回青森に行った時にここか「あさ利」か迷って辛いもの好きだからあさ利にしてしまって残念(辛いのはいいのだが甘すぎる。肉が多すぎる)で後悔したのでこんどはこちら。

 

スープは近年はやりのセメント系な煮干しと比べるとこってり過ぎずマニアには受けないかもしれないが月一位では食べたくなりそうなタイプ。となりの常連っぽいおじさんはアッサリを食べていてそのスープの感じだと(食べてないけど)週一で行きたくなるかも?
麺は意外と普通、硬さももうちょっと硬めでも良いかも?と思ったが後で頼んだハーフサイズの替え玉の歯切れはいい感じで好きだった。
チャーシューはまあまあ柔らか。メンマは何故かいっぱい入ってるが、手抜き感はないもののや平凡。

半玉(油そば風に食べられる替え玉)

替え玉はそのままでも好きなタイプ。ハーフなので量的にもちょうどよい。
煮干粉と唐辛子を追加して食べたが途中で煮干しスープも追加した。

 

満足度:9