晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

カミカゼ @戸塚

 

あの店が復活してたのにまだ行ってなかったということで突撃。

こんどのお店はなんと駅伝の戸塚中継所にあったりするが、立場の住宅街や畑があるような立地にあった頃何度か行った。突然の閉店でショックだった一軒。15年ぶりくらいの再会だ。今は自家製麺になったけどビジュアルはほぼ変わらない。メンマが穂先メンマに変わったくらいかな~ 味玉も好きだったんだけど、オプションになかった。

スープはThe横浜淡麗系なやつで上品ながら飽きがこない。揚げネギラーメンもあったりするけどデフォルトのこちらも香味油にちょっと入ってるかもしれない風味を感じた。初見のお店でも麺硬めとか頼みがちな私だけど、ここはデフォルトでお願いしたがパツパツとした歯ごたえがいい感じ。穂先メンマに変わったのは嬉しい。

くじら軒とか中村屋とかZundbarとかにもまた行ってみようかな。