晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

5050workshop ミニマライト買ってしまった

この間 ブラックダイヤモンドの Apollo ランタンがあれば Goal Zero なんて要らないとか言ったばかりなのだが、車を修理(リアのショックが油漏れとかで無償修理)に出してる間、暇だったので青梅街道沿いのアルペンにいってぶらぶらしてたら食指がぴくぴくしてしまって衝動買い。

 

GoalZeroに比べると少しスリムだけど重たいのかな。

大きな違いはズームレンズがついてて直進100m位までライティングできることと、

ランタン時のLEDは別に周囲にコーンライト状についてて明るいこと。

明るすぎてシェードがないと使い物にならないのはいかがなものか?という気もしないでもない。

シェードと三脚につけるためのアダプタも同時購入。

Apolloと比べるとこんな感じだ。LEDがサイドに付いてるメリットは大きいかな。

左のミニマライトの三脚は5050Workshopのでなくて手持ちのUlanziのやつ。

Ulanziのは3段くらい伸ばせるのでテーブル全体を明るくするには良さそう。

Apolloより劣るのは明るさの調整が2段しかないのでテント内とかで使おうとすると明るすぎるあたりかな。あと、この別売のシェードはおしゃれなんだが、たためないので結構じゃまかも?モンベルのクラッシャブルシェードとかにすべきだったかもしれない。あと充電がUSB-Cなんだけど、正しい充電器と正しいケーブルで充電できないのはこまりもの。