晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

麺屋ももすけ @長井

 長井駅で途中下車してしまうと次の待っても行ったのが戻って来て乗るのもどっちも不便すぎる。前回来たときは白兎駅でおりて駅舎内のうさぎを撮影した。前々回は荒砥駅まで行って折返し。今回は車で鉄印だけもらいに。ちょうど昼飯タイムなのでサーチして出てきたのが「麺屋ももすけ」。もちろん麺に引かれたわけだ。

 左上メニューは家系なのだけど、太麺縮れ麺に最近ハマってるのでこちらの鶏白湯を選択。メニューにはにんにく辛味噌ってのもあった。これは赤湯系ですかね。

 チャーシューは比較的柔らかで厚め。ほうれん草もあって家系とトッピング共通かな?

メンマも穂先でこのみ。

 スープはよくある鶏白湯で濃度は抑えめ。臭みも抑えめで万人受けしそうな感じでマニア受け狙いというよりリピーター狙いっぽい感じ。

 あとで券売機をよく見たら麺は全部指定可能ということだった。家系スープにこの麺って合うんじゃないかな?もし次に来たら家系スープにちぢれ麺で食べてみたい。またこのへんに来ることがあるかどうか微妙だけど....

 

満足度: 8