晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

麺屋 無双 (釧路)

無双 ゲリラの日(まぐろ節)

河むらが美味しくて満足したのでもう一軒は釧路ラーメンじゃなくて少し変化球のお店にしようと思ってここにした。
本当はいろいろ種類があるので行ったら結構迷ってたような気もするけどたまたま行った日はゲリラの日ということで、まぐろ節ラーメン一択になっていた。

まだ、5,6人しか食べてなかったがゲリラの日だからか混む想定のようで客さばきが亜光速。行列を作るためにわざともっさりラーメンを作ってるという噂が流れる店もあるけど、ここはそれとは無縁のテキパキさで気持ちがいい。


スープはかなり濃ゆいマグロ節(クセは特にない)に多めの油(鶏かな?)とパワフル。
見た目は澄んでいるけど節系が濃厚なのであっさりではない。
麺もそれにマッチするように太めで硬め。
チャーシューはちょっと大きくて低温調理系っぽいやつなので好みではないが麺が穂先メンマでいいね。

ノーマルメニューとか油そばも食べてみたいのでいずれまた行ってみようかな?

 

満足度: 9