晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

元祖あかのれん 和み亭(博多)

到着が遅くなってしまって一軒しか行けなかった。

いくつかある赤のれんの一つ。
強烈さはないけどほどほど骨臭くて気張ってないいい感じのスープ。
麺はごく細で扁平した感じのものでバリカタだけど固くない。ちょっとにちゃにちゃした食感があまり好みではない。
チャーシューはバラでまあまあやわらか。とろけるほどではない。
一緒に頼んだ半チャーハンはぱらぱらでこっちのほうが好きだったかも?

これで半ちゃんラーメンで780円とはいまどきえらい。

東京だとノーマルラーメンで1000  円とかあたりまえの時代になってしまったからなあ。

 

満足度: 6