晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

この広告は削除されました

 

この広告は削除されましたとかでるので見てみたら上の通りでした。

「この広告は削除されましたというフィッシング」だったら危ない行為ではありますが...

 

具体的にどんな広告だったのか不明ですが、動画が含まれる広告とかですかね?

くだらなすぎるやつを見せられるのが1回へったと思えばエンドユーザは嬉しいですが、広告でボロ儲けしてる企業がこういうことやるんだ、と思うとびっくり。

どうせ削除するなら儲かりますよ~とかいう詐欺系の広告もまるごと削除してほしいな。あと品位のまったくない某中国系の通販サイトとかほぼ似たようなことをやってしまってる某国内系R社の広告とかも:-)

adblockerは入れてるけど入れてると使えないサイトも結構多いからなあ。