晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

鶏めしらーめんさんいち (福山)

福山で2杯目だったのでかるそうなこちらをチェック。もちろん油そば好きなのでそれで選んだというのもある。ビジュアルも唐辛子とかがビシッと振られていて楽しそう。

 

麺は細めの楕円なもの、まあまあ歯ごたえよく茹でられていて好感。

油そばだと思ったけれど油分はほとんどない。スープもあっさり系の鶏ガラと普通の醤油ダレっぽい感じで飲んだあとの〆用に開発されたのか?と思うあっさりタイプ。このお店では鶏白湯系のスープも出してるのでそっち系のスープかと思ったが違った。

 

チャーシューは鶏でかなり柔らか。唐辛子は入ってるけど見た目ほどは効かないのでテーブルに有る一味を追加した。

 

このあと福山城方向にいく途中に讃岐うどん「なの花」というところを発見。美味そうだったが、続けて3杯目は無理なので諦めた。

 

満足度: 5