晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

HATA ISM 福山


f:id:harenuma:20240313171859j:image

なかなか凝った構成でうまい。

冷えてくるとめちゃくちゃ魚系が出てきてとまらなくなる。

 

追記:

赤っぽいのは種類は不明だけどエディブルフラワー。

スープにはマー油もちょっと入ってて最初はそれが支配的。後半上に書いたように魚介系が出てきて楽しい。うんちくによるとしじみなどの貝類も入ってるらしいのだが判別出来なかった。

玉子だけ追加したけど普通のラーメンなのに主なトッピングを別皿にしてるのはやるな~と思う。洗い物が増えちゃうしね。

別皿の茶色っぽいのは焦がしネギでいれるとこれも結構支配的な風味になるので後半にいれるか食べる時に食べる分だけとって食べてしまったほうがいいかもしれない。

 

満足度: 8

 

ついでに福山駅から目の前に見えて気になっていた福山城を見てきた。資料館兼用で有料だったので中には入ってないが確かに登れば福山市内が一望できそうだった。