晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

樫 鳥取河原


f:id:harenuma:20240314113016j:image

とか書いてあるのでやきそば〜


f:id:harenuma:20240314123716j:image

カツオの下に生タマゴが隠れてる。

秘伝のソースはしつこくなくて軽いところが秘伝かも?

あと味噌汁のだしが濃かった!

 

追記:

麺は少なめなので、ごはんとかついてる定食系にしたほうがいいかもしれない。

定食は鉄板に乗ってる玉子つきのタイプと皿に乗ってくる卵無しだが別に一品が付いてくるタイプと2つある。

鰹節はうちでも採用済み。玉子はマネしたいが生卵嫌いなヤツが約1名いるのでむりか?

 

ここに行ったのは河原駅まで行って折り返す必要があったからだが、旅程的には郡家(こおげ)までいっても同じなんだけど、なんかお店がないか探してる時にこの樫というお店を発見してこの駅で折り返すことにした。営業日が少ないのでわざわざ営業日になるようにスタート日を調整したりもしたがあとから考えると意味不明で郡家までいってなんか食べたほうが良かったかもである(周月とか)。

 

追記:

おまけ: 今回のルート

1日目:スカイマークで神戸-姫路-寺前-和田山-城崎温泉-鳥取-郡家-若桜-郡家-鳥取

2日目:鳥取-米子-松江-松江しんじ湖温泉-出雲大社前-出雲市-浜田-益田-長門三隅-益田

3日目:益田-山口-新山口-徳山-米川-岩国-広島-市電制覇-横川-バスで広域公園前-城北

4日目:白島-あき亀山-広島-三原-福山-府中-塩町-備後落合-新見-岡山

5日目:岡山-上郡-智津-河原-智頭-津山-岡山-相生-姫路-米原-新幹線で東京

 

鳥取に戻る直前に別な列車が鹿と衝突とかで45分街になったのは寒くてまいった。着付け薬的にブランデー持ってて良かった。

・翌日も長門三隅に移動中に鹿と接触しました~ 安全確認しますというトラブルが。