晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

余田屋の香醤まぜそば (寺前駅.兵庫)

寺前駅で乗換ロスタイムがちょっとあったので行ってみた。お店の名前のよみは「よでん」。

看板メニューのラーメンもあってそちらのほうが推しのようだが、油そば好き&&ビジュアルが良さそだったのでこちらの一品に(900円)。

 

出てきたのはどうも市販のレトルトパウチのタレっぽいのにXO醤と葱油とかを追加したのかなとしか思えない味わいまぜそば(その手のレトルトパウチに入ってるひき肉もちょっぴり入っていた)。追加したと思われる調味料の油がそこそこ酸化してる感じでいまいちな臭いがある(テーブルに置きっぱなしのラー油とかと同じ臭いと味)。

味わい的には嫌いではないので美味しくいただきましたがこれで900円はどうなの?

と思ってしまった。看板ラーメンの「銀の馬車道ラーメン」にすればよかったかなぁ。ネーミングはなんか由来は書いてあったものの謎...

 

ちなみにお店の壁にはこんなのが貼ってありました。アニメ界では有名な場所?

駅前で30分ちょっとの乗換ロス中でも食べられるお店というのはポイント高い。

 

満足度: 4