晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

マルエー(札幌 北24条)

煮玉子コッテリ

MEN-EIJI の別ブランドとあれば外れなはずはない。
が、煮卵入りで1100円と少々お高い。このご時世やむを得ないか?

 

スープも背脂が一杯浮いている煮干しタイプだが濃すぎず嫌味なく飲める。背脂にも適度に味がついていて麺、スープ、脂の絡みが絶妙。

割り箸クラスの太さでやや硬めな太麺の手もみ麺が楽しすぎる。啜ってて楽しすぎるので大盛り(同一料金)にしなかったのが悔やまれた。


チャーシューも2種入っててひとつは窯っぽい燻製風味。メンマも手抜きなしでちょっとコショー味なのが面白い。黒いナルトは珍しいが味は変な味はせずノーマル。でも上質ななるとであることが感じられた。

味玉も完璧でスープともマリアージュしてた。

さすがMEN-EIJI。手抜き無しで食べる人を楽しませるね!

 

満足度: 10