晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

辛いラーメン14札幌南口本店

濃厚辛味噌10倍

最近人気の一店のようで、時間は外れてるし平日だったのに外国人を含むお客さんがおおく来ていた。私は悩んだ末10倍にした。

辛さはまあかなり辛めだが食べるのは問題が無い。が、麺が太麺で楽しいのに辛くてすするのは無理という結果に。たぶんこの麺を楽しむには5-7倍のどこかかなと思われる。純粋に辛さを楽しむなら10倍で良かったかな?

辛味も一種類でなく、見えるだけでも3種ほどのブレンドににんにく、生姜も入っていて濃くて辛いのに辛いだけじゃなくて飽きない。花山椒のしびれ、韓国唐辛子の甘み、ちょっとローストして辛味を引き出した唐辛子。

麺の写真は撮り損なったが太くて固くて縮れていて結構楽しい。チャーシューも柔らか。

 

満足度: 9