晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

お食事処いなば (城崎温泉)

城崎温泉は時々乗り換え都合で足止めを食らう駅だ。面白そうなところはいろいろあるので足止めされても逆に楽しいとも言える。

以前来たときは「おけしょう」に行ってまあまあ満足したのだけど他のお店も開拓しようと思って「一魚一恵」に行く予定だったのだが閉店時間には1時間ほど早かったのに準備中とツイてない....

おけしょうの方面へ戻りつつあいてるお店を探すと魚屋さんの隣に「いなば」というお店があった。

頼んだのはコレ。カニイクラ丼とちょっと迷ってカニの天ぷら丼1980円。これに手抜きっぽい味噌汁が付いている。一人旅中だといろいろ頼めないのが残念なところ。

カニは焼いたのが一番好きなのでこの天ぷらも悪くない。見栄えはいいけど、ズワイなので可食部分は意外に少ないので満足感的にはもうちょっと入ってるといいなあとは思った:-)

 

店内は魚屋さんが要望に応じて食べられるところも併設したみたいな感じなので狭いしセルフサービス。その分コストは掛かってないので本当はもうちょっとワクワク感があってもいいかなあという気もした。

その他のメニューはこんな感じ。比較的営業時間が長いので乗り換時間が空きがあったときに使えるお店かなあと思う。

 

 

満足度: 7

 

おまけ: 香住駅の写真