晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

食堂最北端(宗谷)

ほたて(塩)ラーメン 1000円

北海道最北端の食堂ということで観光地化してるお店。かっては季節によってはウニ丼とかあったらしいが、いまは食堂といいつつラーメンしかメニューにない。

ライダーさんと中国人にやたら人気でオフシーズンの平日だったがどんどん人が入ってくる。

 

ラーメン専門店でもなくぶらっと入ってこの味ならまあ納得な水準ではあるけれど、これで1000円はどうかなあ?

麺はやわらか。

スープもちょっと手抜きっぽいがやむなくたまたま入った店でこれならありレベルだけどわざわざ行くような感じではない。

トータルでは話のネタに一回くらいは食べておかねばという感じだが、次に宗谷岬にいってももう一回は入らない。

 

満足度: 5