晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

イマサラガラムマサラ (カレー 西荻窪)

西荻の新しめのカレー屋さんシリーズ第二弾。

イマサラガラムマサラというちょっと今どきの店名だが、辛くないのは別とすればなかなか美味しい。

2種または3種のあいがけだけ。選べるカレーは3種で「今日の」となっているが大体1週間サイクルで変えているとのこと。今回はワタリガニと新じゃがポークをセレクト。

タイプ的には前回のトネノカレーと同様の趣向で辛くないけど旨味と薬膳的スパイス重視のタイプでどちらもインスタ映えしそうな感じに盛られている。辛いのは好きだがこれはこれであり。

パクチーはトネノカレーよりちゃんと香ってきていい。

カルダモンもホールで入っていたりするあたりも趣味。

寸胴で完成しているカレーをかけるので辛さ調整は出来ない。テーブルにはカイエンペッパーがおいてあるけど。

 

 

入口はこんな感じで建物の奥。アパート?の101号室を改装してる感じで101号室の入口にはなんも書いてないのでちょっぴり入りにくい。ドアは一部ガラスになっていたので中を覗き込んで大丈夫なのを確認してしまった:-) ビルは「まつもと」と「いしはら」が入っているところでその奥の方になる。

客席数的には一人でも回せそうだけど、女性2人でやっていてなんか仲が良さそうだった。もしかしたら姉妹かも?

トネノカレーより若干好みかもしれないけど、やはり一発でトリコになるようなクセ玉ではない。いまのところどちらかに知り合いを連れて行くということになったらこちらのお店かな。

 

満足度:8