晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

メディスン麺 (札幌.東区)

スープカレーに麺を入れました。というラーメン。スープカレーもそこそこ好きなので悪くはない。
店名は スパイス→薬膳→薬 なのか、辛い → 癖になる → 薬 なのかどっちかかな:-)

辛さはかなり幅広く選べて 中辛麺を選んだ。これの60倍辛いというのまでメニューにはあって、それでも足りない人は店員さんに相談可能とかいうマニアックなお店。
中辛麺はちょいと辛めかなくらいなので普通の人でも辛くて困るというレベルではなかった。もうワンランクは辛いので良かったかな。それ以上だと辛いのは楽しいけどスープが旨いかどうかわからないからなあ。
60倍まであるってことでネーミング由来はクセになる系も絶対入ってると邪推:-)

麺はこんな感じで平打ち麺。ムック本で手もみが入っているような縮れ麺だった気がしたの来てみたのだけど変わってたか、見間違いか....

チャーシューはまあまあ厚めでまあまあ柔らか。スープカレー由来のキャベツとかも入っている。玉子もラーメン界ではほぼ半熟だけどスープカレー由来なので固茹で玉子。

 

満足度: 7