晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

松島軒(高崎) ~ 黄色いカレー

絶飯として取りあげられた松島軒(TVじゃなくてオリジナルのwebのほう)。

新潟のバスセンターのよりノーマルな黄色いカレー。

ミニラーメンとカレーのセットもあるけどこちらに。850円とお手頃。

 

記事によるとカレー粉とホワイトソースのようなラードと小麦粉で作るものがベースだそう。そういえば私もごくごく偶に作るシュリンプカレーはホワイトソース+ガラムマサラターメリック追加でこんな感じの色だったな。

 

メインのスープのほうは和風メインだがどの具材も突出しておらずバランスが良く、塩分も適度なので飲む気ならどんどん飲める。ちょっぴり濁ってるのでたぶん鶏ガラも使ってると思う。

麺は普通サイズの平打でちょっと手もみ風のちぢれが入っていて柔らかいけどスープにはあってる。マニアには受けないだろうけどこういうのもいいね。

カレーのほうは普通に玉ねぎ、豚肉とシンプル。黄色いけど見た目よりは辛いかも。私は物足りないのでテーブルの一味をそれなりに入れてしまったけど。

 

カレーとラーメンというと蒲田のインデアンとかを思い出すけど、両方合わせると魔法が起こるというようなことはないけどこういうセットも悪くない。

 

満足度: 7