晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

Ramen Fuji

Ramen Fuji

途中でいろいろ入れてるのでなかなか北海道のラーメンシリーズが終わらない... 年超えちゃいそう。これは9/27のレポート。

音更の道の駅にあるラーメン屋さんなんだが、もとは地元の有名なラーメン屋さんだったらしいがここに復活ということらしい。昔のお店には行ってないのでどの程度再現性があるのか、お店の人が同じかどうかもわからない。

スープは動物系のまとまりのよいスープでとがったところのないけれどいい感じ。滋味あふれる系のスープでマニア受けはしなさそうだけど試してよかったと思う味だ。

麺は中太ちょっと全粒粉もはいってるかな。あまり主張してこない。

チャーシューは比較的柔らかい。メンマの味付けはちょっと人工的な感じでこれは買ってきてるかもと思わせるところがあり、おいしいスープともマッチしてない。むりやりメンマをいれずにお麩かなるとでも落としてくれたほうがマッチするのでは?

満足度: 8