晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ラーメン バカノミセ 胡風 (帯広)

辛風(しんぷう)

(まだ9月の北海道レポートの残りです)

なんともインパクトのある店名、インスタグラムとか見てると店主もインパクトありそうな出で立ちだが、味の方は良いらしい。
器がぼろぼろだが、自分で焼いているとかどこかに書いてあった。

店内には妙に脱力感の漂うへんなオリジナルのBGMが流れているのもインパクトあり。

裏メニューにへんなものが一杯あり、バガボンドというネーミングのが気になったが、写真もなく、どういうのですか?と聞いたら裏だから答えられませんと店員さんに言われ二郎(*1)っぽい爆盛が出てきても困るのでこちらに決定。


麺は札幌風でかなり固めでうまい。
スープは麻婆豆腐ラーメンなので、中本インスパイヤだと思えば概ねあってるが、卵とじが入ってるのと中本ほど砂糖は入ってないのがおもな違い。辛さは中本もたいして辛くないがここのほう辛くなく、普通に食べて辛くて美味しいレベル。

 

*1: バガボンドというのは漫画のタイトル由来らしい。食べたことはないが花巻にバガボンドという店名のラーメン屋さんがあり、パワーラーメンとかを標榜してるので危険性は高いと、そのときは思った。
いま検索すると発見できた。これならものすごく濃厚そうだけど大盛りじゃないので行けたかな。来年行ったらためしてみるか?

満足度: 8