晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

RS改 (札幌)

お店のお兄さんたちも威勢がいいので、RSは車のグレードとかにあるRSかと思ったら店主の名字が川南さん→ River South → RS だそう。
ラーメンのほうは、見た目通り 燕系をイメージしてると思うが手もみとか縮れは入って無くて平打で軽い縮れで若干期待外れ。

スープの方は背脂も軽めで薄味。スープは煮干し系ははっきりかおるが煮干しっぽい旨味が少なめで背脂の援軍を借りてももう一工夫あってもいいかもと思った。

チャーシューは低温系とかまど焼きかスモークしたのがはいってる。一杯入っている玉ねぎと岩のり風ののりは拾ってるうちに結構スープ飲んでしまったけど。

 

満足度: 7