晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

虎 (札幌清田区)

お店は人気で日曜日だったこともあって10人位の行列だった。しかも途中で雷もなるような土砂降りに。傘はもっていたが風が強くてあってもズボンがびしょ濡れという感じで参ってしまった。

メニューが多くてしかもいろいろ特徴的でネーミングもうまいので迷ってしまった。

琥珀を選択。あなたの塩の概念を変えますとかいう副題付き。

 

分類的には魚介豚骨の塩だけど多分ダブルスープじゃなくて、臭くない豚骨クリーミィ系に魚粉でパンチというタイプで似たようなのは結構あるから概念が変わるほどではなかったが好きなタイプなので美味しかった。

 

麺は右上の方にちょろっと見えているけど札幌系で相模製麺の麺箱あり。

指定しなかったけど札幌風にそこそこ固めに仕上げてくれていてこれまた好み。

チャーシューはちょっと煮すぎた感じとも言えるが柔らかで好み。

 

次に来たらあっさりスープの海老しじみを食べてみようかな。

 

満足度:  9