晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

キーボードフェチ part8 - sony-elicson Xperia pro

2011 2月頃 購入
これはバッテリがイカれてしまい起動できないので起動画面なし。
最初に買ったAndroid端末でもある。海外通販で買った。バンドが微妙に合ってなくて田舎にいくと、あ!波がない~とかもよくあったが、結構使ってたなあ。スライドキーボードのギミックが結構よくできてた。大きさの割にはタイプしやすかった。
スペック的にはメモリも512MBでよくこんなのでandroid動いてたなあと思うけど。
キーボードもちっちゃいけど適度なクリック感があるので意外に押しやすいし誤タイプしにくくてよかった。スライドさせると画面も縦横が変わったりするのだけど画面の書き換えにも恐ろしいほど時間がかかっていてメモが取れるようになるまで我慢の時間。今考えるとよく耐えていたなあ。あと、こいつの偉いところがもう一つある。裏ブタを開けるとバッテリーがなんと交換できるのだ。そのころのApple以外のスマホは携帯電話の延長だったからそっちのほうが普通の設計思想だったかもしれない。