晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

キーボードフェチ part7 - NEC casio Terrain


2014 9月頃
ソニエリがもうキーボード出す気が無いっぽいので買ってみた。
メモリは倍なのだけどXperiaProよりロースペックに感じた。特にストレージ系かメモリかデフォルトアプリの問題か日本語変換用のnicoWnnGというのを入れる必要があるからか、なにかをしようとすると落ちてしまったりしてまったく使い物にならなかった。キーボードも硬すぎて異様に押しにくい。タフ仕様らしいけど無駄に分厚くて邪魔。いくらタフでも使えないでは壊れやすいより悪い。試しに使ってみて継続利用は諦めた....

そうそう、液晶が入ってそうなワクが広いのに実際の液晶はえらく小さいあたりもチープな感じ。AT&TのマークなのはAT&Tブランドでアメリカ向けに出してたから。なんで、バンドもあんまりマッチしてなくて使えるエリアも狭かったなあ。