晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

佐野らーめん 進ちゃん @吉祥寺

近くにこんな店が出来てたとはノーマークだった。
麺はちゃんと佐野タイプ。一応青竹っぽいけど魅力パワフルって感じでもない。少し暴れが少ないのかな。もう少し硬かったら印象全然違う気もする。元々硬めですがとか書いてあるっぽいけど、そうでもない。次回行ったら硬めにしてもらおう。夏は限定で冷やし中華っぽいのがあるので夏の間

スープは塩を選択。生姜がバリバリきいてるけので、醤油のほうがいいかも?あまり和風よりではないので佐野の典型タイプに近いかも?

チャーシューは厚めなんだけどダシガラタイプ。かなり硬いし旨味なしでしょっぱい。こういうタイプなら薄めのほうがいいなあ。次回チャーシュー抜きでもいいくらい。なぜかわかめだが、京ネギの薄切りがいい感じ。すばらしい。メンマはだいぶ前に流行った太めのやつだけどこれまたしょっぱい。ううむ。
ワンタンは3個で990円。肉ワンタンは実も多めだけど結構香辛料爆弾タイプ。ま、これはこれでいいのかなあ?たんたん亭かこうや系くらいまで香辛料は抑えてほしいな。


満足度: 7