晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

プライムデーで割引でやられた

割引対象になってたのでついつい悩んだ末にポチっ。

だいたいプライムデーの割引対象になるやつは売れないからか新型が出るので在庫整理とかになるやつだとはわかっていたもののこれで7000円ならいいか。セール前は約9000円だったかな。

 

実はこれと似たのをもってるのだが、これには弱点がかなりある。

・フライシートが小さすぎて雨が吹き込みそう(フライの下はネットになってる)。しかもキレイに真ん中にセットしにくい。

・フライのないところはシングルテントなので雨に当たったりすると内部で簡単に結露する。

・この写真のは改良されてそうだけど、入り口が跳ね上げてフライのようにして使える設計なのだけどそれが長すぎてフライのように使わない時に地面に垂れ下がってしまう。

・狭いくせに天井後だけ高いので妙にアンバランス感が高く、またタープの下に貼る時にタープにぶつかって邪魔

 

今回ポチったのは中は蚊帳なので、下記の弱点はあるがそれ以外はいまのよりちょっと良さそうなので買い替え。

・中は蚊帳だから時期によっては寒い(北海道だと多分1シーズン対応)し、シングルウォールみたいなものなので寝袋の上にはシュラフカバーは必要そう。ただまあタープは普通張ってるので大丈夫なときが多そう。

 

届いても秋まで北海道にキャンプに行けないのが最大の難点だ。