晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

スープカリー Sauge 吉祥寺

所用のついでに行ってみた。

吉祥寺にはもう一店スープカリーのお店があるが混んでたのでとりあえずこちらへ。

こちらは北海道に本店があり、北海道内に5店、東京に4店あるうちの一つ。

場所柄かコロナの影響で変更した名残かカウンター席のようなお一人様向けの席が多めで面白い。

メニューはこんな感じ。

どこのスープカレーのお店も似たような構成だけどスープは2種、辛さは6段階+アルファ、ご飯の量が選べるシステム。吉祥寺のもう一つの店もそうだけど魚介類はない。

月替りで有るときも有るらしいけれど、今月は月替りそのものが選べない。

私はベジタブル、グリーン、超辛、中ライスをチョイス。

野菜類はプチトマト以外は素揚げしてあって香ばしさ、食感ともに楽しい。

メニューに書いてあるけどこれに入ってる野菜はポテト、人参、かぼちゃ、ナス、水菜、ゆで卵、ヤングコーン、オクラ、ブロッコリー、れんこん、マイタケ、ピーマン、アボガド、ミニトマト

 

超辛にしたのだけど、このネーミングからは程遠い辛さ。スープ全体を飲んでしまうとそれなりの量なのでお腹の中はポカポカしてくるけどね。よーくみたら7-10も選べますと書いてあった。しまった.... 次に行ったら10にしてみよう。

 

スープは濃厚とは言えなくて結構あっさり。北海道で食べた奥芝商店のはさすが!上出来なラーメン店のスープより濃厚だなと思ったものだがこれはリピートするには物足りない。