晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ごみ袋 これ便利

ニトリに買収された島忠ホームズブランドのやつ。

 

よくあるゴミ袋だとまとめて折ってあるので一枚袋から取り出せずに何枚か取ってしまってイライラすることがよくある。ワタシだけじゃないよな?

これだと一枚づつ畳んで入れてあるので上から一枚とれば失敗しません。

これは素晴らしい。厚さもまあまああるので破れにくい。燃やしても塩化水素等は出ないやつだけどリサイクル素材を使ったりしてあるやつでは無いみたいなのは残念。

まあ、ティッシュみたいに一枚とると次のがポップしてくるということはありませんが、そこまでは要らないでしょう。

 

残り枚数が減ってきた時にもしかしたら不具合あるかもしれないけど未検証。

問題は普段の買い物圏内には島忠/ニトリが無いことだ。