晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

夏瀬温泉 都わすれ(立ち寄り)

高名な温泉ですね。日帰り(1000円)でも入れませすが、11:30-13:00 と入れる時間帯が短いので要注意。あと、docomoでも電波入りません。

待ってる間にお客さんをお見送りする従業員さんの対応などを見てましたが流石です。

外に源泉かけ流しになってるところがあってそこで温泉卵とか作ってましたがこのお湯はかなり硫黄っぽい臭いがして気分が盛り上がります。

施設が立派すぎて短パンTシャツの私は恐縮しちゃいます。

日帰りだと露天とかは入れませんがお湯は多分同じ。

内湯:  pH 7.97 /TDS 1128
源泉部分: pH 8.5 / TDS 1130

すこし内湯だと温度調整のため井戸とか混ぜるかもしれませんがこの数字の差は誤差レベルかなあ。溶解成分は比較的少なめな方なので入っても湯疲れはしなさそう。

お湯の感じはさらさら系で硫黄感は若干少なめ。
あとちょっぴり塩分はいってるかな。

浴室は板張りで雰囲気がとてもよいです。

泊まりだと2人で行って3.5-4.5万円くらいなので一回くらい行ってみたいかも。

 

満足度: 8