晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

喜龍温泉 玉乃湯 @青森藤崎

続いて青森藤崎付近の喜龍温泉 玉乃湯。奥の方の看板には玉ノ湯とかあってアバウトなところが好き。ここからは別世界。俗世界を捨てよということかデカい門がある。右側には美人の湯と。確か400円。メモし忘れ。

湯舟は深さの違う2槽。温度差はない。ジャグジーと打たせ湯もあったりする。

pH8.3 / TDS 520。門にかいてあるとおりつるつるの湯。打たせ湯を使うと分かり易いが硫黄臭もあって、つるつるだけじゃない楽しい温泉。白濁はしてない。もちろんかけ流し塩素臭なし。それほど熱くないので暇なら1時間以上も入ってたい気もしないでもなかった。

ちょっとレトロ感が全体にあるのでワタシは好きだけど、シャワーやシャンプー完備のスパがいいという女性にはウケない系統ですね。ワタシはむしろ逆に好きですが。

 

満足度: 8