晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

まつのゆ @青森 上北町

 青森の上北町駅付近の温泉銭湯。

 なんと朝の5時から営業。しかも330円。漁が終わって帰ってきてという利用法なんでしょうか。ワタシは5:30頃に行ったのですが、先客多数。もう帰る人も居ました。

 半露天なんかもあって気持ちが良い。

 pH 8.63 / TDS 400 溶解成分は少なめかもしれないけどアルカリ度があってヌルヌル楽しい。無色、香りもほぼ感じませんが、しっかりかけ流しで塩素臭は皆無。流石です。青森恐るべし。

 浴室内でシャワー(これも温泉)を出しっぱなしでトドしてる人も居ました。気持ちはわかるがちょっとねぇ。

 シャワーはあるんですが、青森でよくある壁に固定されててホースがついてないタイプ。頭や顔くらいはあらえますが、全身をシャワーで流すのは無理なタイプ。石鹸類はありません。

 

お気に入り度: 8