晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

らあめん サンド(盛岡 青山)

らあめん サンドに行きました。

盛岡駅周辺では 以前 RA-MEN IKKEN というところにいき非常に好みだったのでまたそこでも良かったのですが、盛岡は優秀なラーメン屋さんが多そうなので別な処をトライ。平日13時過ぎだったのだけど行列しててちょっと別な用事をしてから14時頃再訪し行列なしでした。

メニューはこんな感じ。

左上は鶏そばですが、煮干好きなので煮干で。味玉を頼んでしまいましたがここはワンタンを頼まないといけなかったかな。

スープは東京だと江古田の三四郎に似たタイプで苦味も含めてスープの旨味にしてるタイプ。泡立ってる小鍋系。ドロ系セメント系も好きだけどこの手のも好き。

麺は細めでパツパツした感じでこれまたタイプ。

チャーシューはあまり好みでないタイプだけど噛むと旨味が出てくるのはわかります。

 

満足度: 8