晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

スノピにお布施

 WILD-1の tentmark ブランドから出してる きこり鍋というのが気になったので見に行きました。なんでも厚手の板を使っているというので調理しやすい、焦げ付きにくいということらしく。実物見ないとどの程度厚いのか分からないので。

 で、見てきた処そうでもない。スノーピークの限定モノの ランダーブラックより薄いくらい。ソロ利用だとサイズ感はお手頃なのでそれでもちょっとはピクピクしてたのですがコッフェル4つ目は流石に無意味なので少しは理性が働いて断念。

 せっかく行ったので店内をプラプラみていたところ、やっぱりスノピのコーナーでとっつかまってしまいました。

もともと雪峰シリーズのコレはもってて、比較的愛用してるんですが、自宅で冷たいものを飲むときはチタンダブルウォールだけど、真空じゃないので外側に結露しまくりなわけで、そこが難点。

で、見つけてしまったのはこれ。

 ステンレスダブルウォールの真空タイプじゃないですか!

 セットになってるのが玉に瑕のその1で、玉にに傷のその2がボトム側に真空加工をした部分を隠すシールみたいなのが張ってあることなんだけど、セットじゃないやつは邪魔でイケてなくぶらぶらしてて使いにくいしで買う気になりません。

 某国が安くてて同じようなサイズ感のを出してくれるんではないかとしばし考えていたのですが、ビール用っぽい縦長のは他社からもあるんですが、お茶飲みとしてはこの縦横比がしっくり来るわけで。

 で、結局、限定品からしいので陥落..... 値段的にはやっぱこれお布施だよな.....

 ちなみにもう一つ狙ってる tent-mark の ホーボーズネスト2.2とかも置いてあったけどサンプルが張ってなかったのでセーフでした。危ない危ない。

 

---------

2023/8/13 追記

買ってから大きい方は毎日使ってる。

朝は緑茶、(そのままさっと洗ってTバックの紅茶か烏龍茶)*2、夜は氷を入れて炭酸水かカンチューと一日4,5回は使ってるので元はとったような気がする。

チタンバージョンに比べて氷を入れた時の低温キープ力が断然違うので、外側にまったく結露しないのは素晴らしい。他のステンレス真空タンブラーも何個も使ってるけどサイズ的にはやはりこれが好き。お布施とか書いたけど値段相応に満足してる。

チタンバージョンと値段差で迷ってる人が居たなら迷わずこちらを買うことをおすすめする。限定だけどアマゾンにもまだ在庫あるよ~