晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

愛用キャンプアイテム part5 - 2243 限定ウッドノブモデル

2243 限定ウッドノブモデル
ウッドノブで折れ曲がるようになって長いので火力調整時にあっちっちということが減るやつです。ノーマルタイプも持ってたけど要メンテナンス状態で面倒だし両方使うことはないので先日ノーマルタイプは廃棄してしまった。
あと五徳延長もあってこちらはチタンタイプ。大きめのフライパンや鍋を使う時は延長五徳は便利。

調理道具は最初はハイキングレベルの山頂で紅茶が飲めればいいや→メタと小さい丸形コッフェル
どこのだったかなあ、忘れた。
ちょいと風が吹くと全く湧かないので→optimus 123R 
プレヒートが必要なやつで一旦火が付けば頼もしいやつなのだけど愛山渓から旭岳付近へトレッキングしてた時に結構な強風でプレヒートがまったく効かず旭岳ロープウェイの建物影まできてやっとお茶が飲めたという悲しい出来事があって買い直しを検討。ガスだと燃料がかさばるのでガソリンで加圧ポンプタイプにしようかなと思ったけどガスの便利さにまけてプリムスの2243にした。EPIにしなかったのは2243のX字五徳の思想が優れていると思ったから。いまゼロから選ぶならどこのメーカーにするかは迷うなあ。