晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

星に手のとどく丘キャンプ場


今回始めて泊まった。

本当は日の出オートにしようと思ってたのだが、
一人でカーサイト4000円はやっぱり高いと思って探してこちらへ。

カーサイト2000円。区画は明示されてないけど理想よりは少し狭め。場所によっては植え込みなどで区切られているサイトもある。



「いま一番予約が取りにくいキャンプ場」との評判。たしかに平日なのにキャンプ場にたぶん20組以上のキャンパーが居たのはここだけで人気度もうかがえる。
私はやらないが各サイトに直火ができる場所が設置されていて、みんな子供のように焚き火を楽しんでいた。ライダー専用サイトは無料だったりする。

(ライダーサイトには焚き火場所はない)



薪も買えるし、ジンギスカンレストランが開設してるキャンプ場なのでラム肉も買える。
サイトはもともと羊の牧草地なのでなんとなく凸凹やら傾斜があるので、テントをはる場所などは吟味が必要。
タイトル通り星や夜景がきれい。たぶんニングルテラスと思われる場所の明かりが夜景のようにキレイだった。今回は天気が今ひとつだったが多分夕日もきれい。
ということで日の出は結構な回数泊まったけど今後はこちらかな?今回行ったキャンプ場の中で一番のおすすめ。

ただ山の中腹(というには下の方だけど)にあるので天候は多少荒目かもしれない。


なお、絶景展望テラス付きバンガローってのもあって8000円とお手頃。
朝は羊が放し飼いになりテン場に草を喰みに来るあたりも和める。

 

ゴミは有料(100円)だが分別して引き取ってもらえる。