晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

レイクサイドパークのとろ


フリーサイト1050円

オートサイトでも2100なのでリーズナブル。

能取湖に面していて夕日がキレイ。ただしフリーサイトからは写真撮りにくいので湖面に近い方まで行く必要はある。そのうちオートサイトだが一回位湖面に面したサイトで泊まってみようかな。サイトの指定付きで予約できるかどうかがキモだけど。

フリーサイトは駐車場がフリーサイトの周辺に沿って設置されているので、ほぼオートサイト感覚で利用できる。

パークゴルフ場が隣接しているせいかセンターハウスはキレイ。お土産なんかも売っている。

手洗い・水場もそこそこ整備されていて不便は感じない。

夕刻過ぎまでは倍体か?と思うようなサイズの茶色の蚊が来るので要注意。 サンゴ草の群生地でもこの蚊はすごかった。鳥類の繁殖時期にそれを狙って大量発生するらしい。名前がわからん... (https://ameblo.jp/zooman-koichi/entry-12468358527.html)

夜冷えてくれば活動停止するのでそれまでは我慢が必要。ちなみにサンゴ草のあたりでも刺されたような気がするけれど普通にウナエースとかですぐに気にならないレベルになった。

ゴミも分別後引き取ってもらえるので旅人仕様。

↑これはキャンプ場じゃなくてサンゴ草群生地の一つの近く。