晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

コレはナニカ(1)

 

コレはナニカ?

 

3Dプリンタ(超安物でいま故障中。性能悪いのでメンテナンスするかどうか悩み中)で打ち出した謎のオブジェ。

 

これが、

 

 

 

こうなって、

 

こうなる。

 

 

ランタンは吊り下げ式で使うことが多いが、虫寄せに使おうとするとそこにポール類があるとは限らないのでランタンスタンドを別途用意するか三脚を流用したくなるわけだが普通のガス缶フォルダーは安定性を高めるという目的のみで設計されてるので三脚穴がない。

そこでコレの出番となるわけだ。

撮影用なのでミニ三脚だが、通常はウェストレベル位の三脚を使ってる。虫寄せオンリーならこれでもいいかもしれないけど。(むしろグラウンドレベルに近いほうがいいのかも?)

 

このオブジェには一応元ネタがあって、コレ。

 

便利に長年使ってたが、経年変化と元から使っているプラスティックが硬すぎたみたいでボロボロに。最後はパキンと割れてしまった。プラリペアで修理はしたもののこれでは見苦しいので3Dプリンタで印刷と相成ったわけです。

ロゴっぽいのには「resort of resorts」とか書いてあるけどメーカ名?シリーズ名?なんだろ?web検索しても全く出てこない。

便利なアイテムなので、どっかのメーカーさんに作って欲しいところ。DoDさんなんかどうかな?