晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

今年の北海道キャンプ旅行はシンプルにのんびりと

登山時代の装備にまでは戻る気はないが、今年はごちゃごちゃとなんでもかんでも持っていくのではなくできるだけ絞った装備にしてみようと考えている。

いつもだと、タープもテントも2セット、テーブルも2セット、コッフェルも3セットに大鍋、バーナーも予備入れて4セット、ナイフ類もアーミーナイフは除いても5本、ヘッドランタンも4セット、虫寄せの大きめランタン(ガス←壊れたので昨年から大型LED)、ガスランタン1にテント内LEDランタン1 、調味料類も使うかわかんないけど食材によっては必要だよなと普段の調理でもめったにつかわないやつまで持っていったりしてた。

ことしは総量規制 1/2 位のつもりで取捨選択して荷物をリスト上で選んでいる。

当日までにどこまで絞れるかは微妙だけど...

あと、装備を絞ってるので全天候型ではないからホテルや車中泊に日和ることも前提で考えている。

 

また例年訳あって走り回ってたりしたけど、今年はガソリン代も高すぎるのであまり走り回らず15時到着、9時出発を標準的スケジュールにしてみようと思う。

 


f:id:harenuma:20230913092632j:image