晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

湯都里 京ヶ島天然温泉 @高崎

ここはもう10回位は入ってるかなあ。

 

高崎インターすぐ近くで外見も巨大SPA系でダメっぽさが満開なのに、

・露天エリアは少なくとも塩素なしでざんざかかけ流し

(多分内風呂もOKだったと思うけど今回臭いかぎ忘れた)

・営業時間が長くて朝からやってる

・朝風呂3時間なら650円

・温泉成分も高めで効いた気がする

・湯船の淵に析出物が結構大きく張り出している

・軽い油香とコロイド系の軽い濁りがある

となかなかの温泉で地元リピータも多いようだけど私もリピータになっている。

秘湯感はまるきりないけどね~

温泉県の中では埋もれがちな温泉だし、わざわざここだけに行くほどの価値はないけど、群馬の平地まで降りてきてしまったけどもうひと風呂浴びてから都心に戻ろうというようなときや高速の渋滞にやられて温泉入ってる間に渋滞終わってるだろう作戦をとるときにはぜひ思い出して行ってみてほしい。

 

TDS 1720ppm

pH 7.92

 

お気に入り度: 7