晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ヤマゴ @ 由利本荘

ルート上で探してたら出てきたお店。

見た目からしてケンチャンラーメンの系統ですかね。背脂なしも選べる。

麺はこんな感じ。看板は数字の5の上にヘの字のような冠を被せてヤマゴになってた。ラーメン以外にもいろいろ経営してる模様。いまどきのカフェ風の店内でした。

背脂入 スープは味薄めを選択したからか旨味はやや控えめながら魚介ベースでいい感じ。ただぬるくても気にしない私でも気になるぬるさ。
 麺は太麺ちぢれを選択。どっしり感は少なめだけど手打っぽい縮れが楽しい。いいね!最近はこの手の麺が大好き。
 チャーシューは焼いた感じの香りのあるやつでこれまた好み。
 メンマはたくさん入っていて全部穂先メンマ。これまた好み。
 さらに岩のり風?のものが大量に入っててこれまた好み。ただ意外にノリの香りは少なめ。 

 

満足度: 9