晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ubuntu 2404 beta

ubuntu 24.04 のリリースが近くなってきている。

RCレベルになってると思ったので(RCだとは書いてなくてNightlyBuild)試してみたけど、

 

・RaspberryPi 4も5もインストール中に失敗と出てきてログイン画面とかは出るけどログインできない。

vmware(AMD64 on Win10) へのインストール。エラーメッセージはでなかったが、ログインしようとしするとパスワードがあってないといって怒られる。なんでじゃ~~~

ほんとにパスワード入れ間違えたのか?どっか選択肢でいまはバグってるコースを選んでしまったのかもしれない。

 

こういうときにお試し用に確保してあったnotePCはいま人に貸してて手元にない...

テスト用にもう一個中古買おうかな。見たら検索キーワードでそのモードになったのかアマゾンでタイムセール扱いで18000円位になってた。こういうのがダークパターンだよな。

疲れたので明日またやろう。N.B.も新しくなってるかもしれないし。

今日のはNightmare buildだったかもしれない:-)