晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ロロ キッチン (西荻窪)

最近のお気に入り。

イタリアンと言っていてパスタもあるけれど全体的には創作系な感じでソースを多様するあたりヌーベルキュイジーヌっぽい雰囲気もある。

が結構値段安めの設定、(本来はお一人様用だけど)ひと皿もハーフサイズが選べたりして色々食べたいけど胃袋が... という要望にも対応できる。グラスワインも適価な割には飲んでてビールかチューハイにしようとか思うレベルでなくしっかり美味しいセレクションだ。

突き出しというかアミューズだが、自家製フォカッチャの上にねぎとろだけど、ねぎとろにはホースラディッシュが軽く効かせてあり多分オリーブオイルもちょっと混ぜてあるのかな。なかなかおもしろい。前回は下がフォカッチャじゃなくて海苔!上にはブラックオリーブが載っていた。

これは前回頼んだエビフライ。グランドメニューなのでいつでも食べられるかな?

とはいってもグランドメニューも結構入れ替えがあるみたいだ。

下のトリュフ風味のソースも美味しくて食べきれない分を救うためにフォカッチャを注文してしまったくらいだ。

 

今回の季節のメニューはこちら。

この中から戻り鰹、秋鮭、天然カンパチのリゾットを注文。

こちらは戻り鰹、下のソースも面白いが鰹も新鮮。いちぢくは軽めなので主張しすぎずいいあんばい。鰹を食べてるなあという感じが最後にしっかり残った。

 

これはイカスミリゾット。パクチーは香りが低めのものだったのが個人的には残念だけど赤ピーマンの泡ソースとかも面白い。

魚のメニューも一杯あるので肉系は頼んでないが、ローストビーフとかもよく出ていた。

ハーフなのだけどそこそこボリュームがあったので今回はパスタまでたどり着けなかった。