晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

変なパスタ入手

アマゾンで「フッジリ・ルンギ」という食べたことのないパスタを発見、入手した。普通の倍くらいとちょっと高い。

フジッリというショートパスタはよくあるやつで、これそれのロング(ルンギ)ってことらしい。伸ばせば普通のパスタの2倍位の長さになりそう。

この写真ではわからないけど、このパスタはブカティーニのようにまんなかに穴が空いている。太さのわりには茹で時間をある程度抑えるためかな?それでも標準茹で時間14分。ブカティーニは硬めだと食べにくいので今回は+1分で茹でてみた。

今回は超超手抜きでレトルトパスタソースだが絡む絡む。もとが乾麺でパスタなのでぴろぴろ感はないが縮れ麺好きな私には面白そうな気がする。

絡みすぎるくらい絡むのでもっとあっさりソースでもいいかも。ちょっと利用法を考えよう。